薬用プランテルとは

プランテル

薬用プランテルは、AGA対応の育毛剤です。
一般的にM字専用の育毛剤といわれていますが
実はつむじに対しても効果を発揮してくれます。

つむじが薄くなってしまう原因は、男性ホルモンの影響がが大半を占めますが、それ以外にもストレスや頭皮へのダメージの影響もあります。

薬用プランテルでは、それらの症状に対し有効成分が頭皮に働いてくれるため
つむじが薄くなる状態を防ぐ働きが期待できます。

とくに、つむじは血液の流れに敏感で頭頂部は血行不良になりやすいともいわれています。
そのため日常生活においては、栄養不足や酸素不足になりやすく、ダメージにも弱い部分です。

毛細血管は髪の毛の細胞に栄養素を送り届ける大切な血管です。この血管流れが滞ってしまうと
髪の毛の細胞に栄養が送りづらくなってしまい抜け毛の原因になってしまいます。

ところが、つむじ部分の毛細血管の流れを良くするのは難しく、外部からの刺激が必要となります。
薬用プランテルが、薄毛に効果的な理由は、血流改善効果がある成分が含まれているからです。

プランテルの注目の成分

プランテルの中で飲ん成分でセファランチンは、強力な血行促進作用があり
毛細血管に対して効果的に作用します。

薬用プランテルの成分表

また、頭頂部は皮脂の分泌が多く、これを抑制するのがプロビタミンB5という成分です。

余分な皮脂の分泌を抑止してくれる効果があり
皮脂に詰まりによる抜け毛を防止する効果が期待できます。

このようにプランテルにはM字型育毛剤の効果だけではなく、つむじが薄くなる予防にも役立てます。

トップへ


このページの先頭へ戻る